S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2017/03 »12

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクリボン

ピンクリボン_IGP5911PENTAX K-7 DA18-250mm F3.5-6.3ED AL [IF]
Av優先 MF 65mm F4.5 1/6s ISO800 WB/CTE 露出補正-1.5 分割測光 雅



ピンクリボンキャンペーンにちなんで
ここ数年、10月1日にピンクにそまる東京タワー
今年はちゃんとピンクに撮れましたっっ
というだけの写真だけど(笑)

三脚が安定する場所がなくて
部屋のなかから窓をあけて、タンスの上に乗せて撮ってる(笑)
デカイ三脚も必要なのよねぇ……。でも、滅多に使わないだろうなぁ
右はじにちょっと窓が写っちゃったし、構図も悪かったのでトリミング。

K-7は、色合わせが自然にできちゃうという感じ。
k100Dのときは苦労したんだ、これが。
ホワイトバランスをいろいろ変えても、なかなか見た色にならなかった。
ようやく撮れても、なんだかなーという写真ばっかりで。
K-7のCTE、いいっす。
あと、カスタムイメージの雅は、そもそも紫っぽくなるので今回はピッタリ。
最近、気にいってます。くまきちも雅です(笑)

スポンサーサイト

待ち伏せ 2

くまきちs
PENTAX K-7 DA1:2.8 35mm macro
Av優先 35mm F2.8 1/60s ISO140 WB/太陽光 露出補正0
sRGB カスタムイメージ/ナチュラル


adobeTGBとsRGB比較もういっちょ
全開と同じときの写真を比べたってダメかな(笑)

見つかって「えっ?」「バレてたかぁ」って顔ですね
……な~んて思ってるのは飼い主だけかな
親馬鹿全開が書かせていただけば
この瞬間のくまきちの顔が、かわいくってたまりません。

... Read more ▼

待ち伏せ

くまきちs
PENTAX K-7 DA1:2.8 35mm macro
Av優先 35mm F2.8 1/60s ISO400 WBくもり
sRGB カスタムイメージ/ナチュラル



わたしの足をいつもここで狙ってる
すまんねぇ、くまきち
上から丸見えなんだよ(笑)

隠れていたのがバレたと思ったのか
不機嫌そうな顔です。






... Read more ▼

ペロリ

ペロッ PENTAX K-7 FA50mm
TAv優先 50mm F2.4 1/750s ISO2200 WB/CTE
adobeRGB カスタムイメージ/ナチュラル



くまきち日和に別バージョンも
ペロンと出かけたベロが気に入ったのでデッカク!!
ボケてるけどね(笑)
やっぱ撮りは明るいレンズがいいのかな

TAvってのはK100Dにはなかった機能
まだ、使いこなせていませんが
ISOガ2200なんて数字になってるのはそのせいですね

無防備な猫

無修正高画質adobeRGBPENTAX K-7 DA1:2.8 35mm
Av優先 35mm F2.8 1/45s ISO800 WB白色蛍光灯 露出補正+0.5
adobeRGB カスタムイメージ/ナチュラル


小さいときから毎日毎日カメラで追い回してきたせいか
すっかりカメラを意識するようになってしまったくまきち
ホントはこういう無防備な姿をもっと撮りたいのに

寝ているときでも、カメラを向けるとすぐに目をさましてしまう
そして、イヤそうな顔をする
どんなに褒めてあげても、くまきちの表情は険しいままだ。
褒められることなんか当然と思っていまる。
そもそもカメラを手にするわたしが好きじゃないらしい

はやく諦めつけてくれないかな
こういう飼い主と同居するしかないってことに



... Read more ▼
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。