S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



猫の視線

猫の視線
PENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Av優先 48mm F6.3 1/50s ISO1600 WBオート




ふと、猫の視線を感じるときがある。
暗がりのなかで、こちらをじっと見ている。
視線を合わせるとすぐにそらす
カメラを持ち出すと、どこかへ行ってしまうことが多いけど

何も考えていないのだろうけれど
なにかを考えているに違いないと思い込む
なにを考えているのかと想像を膨らませる
そして、見当違いな答えに満足する

猫との暮らしとはそういうものかもしれない


... Read more ▼

冬のオリオン

オリオン  オリオン

正月、帰省したとき弟が撮ったオリオン星座
三脚を使って撮ったそうだ。露光時間2秒。カメラはオリンパスE-510
詳細情報はここに→★
田舎の冬空は星がたくさんありすぎて
いろんな星が写り込んでしまうので、フォトショップエレメントでライティング補正。
オリオンの帯の3つ星が目印

以下のエッセイは別のところで書いたものだけれども
タイトルの『ときどきエッセイ』部分がまったくできていないので
ここに加筆&転載することにした。


... Read more ▼

上弦の月

上弦の月アップPENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Tv優先 250mm F6.3 1/250s ISO200 WBオート + スマート補正


昨日21日の
三日だぁーと思ったけれど、ズームレンズで表面まで見てしまうと
三日の幻想的な、ちょっとせつなくなるような気分はそがれてしまうらしい。
興奮してカメラを向けたのに、撮ってみてガッカリした。

今日はもう半月のおももち。
以前、満月のときに書いた撮影情報はちょっと違うかなぁとも思ったりしているのですが……
Av優先だとシャッター速度が遅くなり、光って丸く撮れてしまうので
Tv優先で撮ってます。満月のときもきっとそうやって撮ったかも
... Read more ▼
| HOME |
