S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



夜は子猫顔

黒目がちPENTAX100Dsuper FA50mm F1.4
Av優先 50mm F1.4 1/50s ISO800 WBオート


久々に撮れたキュート顔
本家にも載せたけど、高画質でドン(笑)

沈みゆく月

沈む月

PENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Tv優先 250mm F6.3 1/6s ISO1600 Ev+0.7 WB調整



透き通った月の影が幻想的でした。
4月26日の東京の月
19時13分、ゆっくりと西の空へ沈んでいきました。


 
... Read more ▼

Home, sweet home

Home,sweet home PENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Tv優先 18mm F3.5 1/8s ISO800 WB調整


わたしにとっての「家」とは、まさにこんな感じかな
そんなことを思って、3月の川の家の写真をずいぶん前から準備していたのに
なかなかアップできなかった。

直後に、ちょっとしたできごとが起こり
この写真を撮ったときとは別の感情が生まれ
あたふたとするなかで、あれこれと不安がよぎり疑心暗鬼に陥りがちな数週間がすぎ
結局はたいしたこともなく落ち着いてきているようにも見えるけれども
火種は完全におさまったわけでもなく
不安と安心の両極では
こんなにも見方が変わってくるものなのかと改めて思い知らされ
振り子のような気持ちのなかで
なかなかアップできなかった。

1カ月半近くのときがすぎ
改めてこの写真を見ると、撮影時のキモチが蘇ってくる。
Home,sweet home
いつでも、どんなときでも温かな光を灯し
おいしそうな匂いを漂わせながら
わたしの帰りを待っていてくれる場所
まっすぐに延びた灯の道が「いつでも帰っておいで」と囁いている。


... Read more ▼
| HOME |
