S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



上弦の月

上弦の月アップPENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Tv優先 250mm F6.3 1/250s ISO200 WBオート + スマート補正


昨日21日の
三日だぁーと思ったけれど、ズームレンズで表面まで見てしまうと
三日の幻想的な、ちょっとせつなくなるような気分はそがれてしまうらしい。
興奮してカメラを向けたのに、撮ってみてガッカリした。

今日はもう半月のおももち。
以前、満月のときに書いた撮影情報はちょっと違うかなぁとも思ったりしているのですが……
Av優先だとシャッター速度が遅くなり、光って丸く撮れてしまうので
Tv優先で撮ってます。満月のときもきっとそうやって撮ったかも

上弦の月データはいっしょ。補正なし


これが元写真。
上の写真はピクセル等倍にして、中心にトリミングした。
周囲にはビルしかないので、いっしょに撮ってみても風情はなく(T^T)
星でもいっしょに撮れるといいんですが、星はまた難しいのね
そろそろ本気で三脚がほしくなってきた。


冬のオリオン | HOME | 猫は木に上る

Comment

No title
☆や月を撮るには三脚は絶体に必要です(^^;
安っぽいちゃちな三脚は効果無いからね。
2009/02/08 22:43 | URL | きんちゃん #ntbreMG6 [ Edit ]
きんちゃんへ
だよねー、三脚だよねー
でも、この月は三脚なしだぜ(笑)
ベランダのコンクリの手すりの縁に固定して撮ってます
満月のときは、通りぞいだったんで
恥じもかえりみずガードレールに固定(笑)
でも、星はそんなこっちゃブレるよねー
2009/02/09 18:32 | URL | ぷれこ&くまきち #XWELPq6Y [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
