S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



猫の視線

猫の視線
PENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Av優先 48mm F6.3 1/50s ISO1600 WBオート




ふと、猫の視線を感じるときがある。
暗がりのなかで、こちらをじっと見ている。
視線を合わせるとすぐにそらす
カメラを持ち出すと、どこかへ行ってしまうことが多いけど

何も考えていないのだろうけれど
なにかを考えているに違いないと思い込む
なにを考えているのかと想像を膨らませる
そして、見当違いな答えに満足する

猫との暮らしとはそういうものかもしれない


おすまし
PENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Av優先 48mm F6.3 1/80s ISO1600 WBオート



キュートに見えるこの角度
最近、あんまり撮っていなかったね

ズームレンズを買ってから、ほとんど単焦点を使わなくなっている
これは夕方の写真だけれど、暗い室内でもけっこうキレイに撮れるのだ。
となると、ボケすぎてしまうF1.4よりも
アンダーぎみでも全身がクリアに見えるズームレンズでの写真のほうが好きだったりして
距離はどうも50mmが好きらしいけど(笑)
これは48mmでした。

東京 猫語りのHoshinoさんのコメント返しに
写真とは生き方とありまして
なるほどと考えさせられたぷれこです

家のなかで、楽して撮ろうと思ってる限りは
写真が甘甘なのも仕方ないわけで
ただ、愛が写ればそれはまたそれで
いい写真になる可能性もあるってことで


岩合光昭さんがお手本にしたという
イーラの『85枚の猫』にも、感銘を受けました。
彼女は猫だけでなく、いろんな動物を飼っちゃったようです。
写真を撮るために
それもスゴイ生き方ですね



薪割り | HOME | 冬のオリオン

Comment

No title
うんうん、きれいだわー。 くまきちかっこいー!
こっちのくまきち、あっちのくまきちと違って見える(笑)
背景のせいかな? 文章のせいかな? なんかモデルみたいだ・・・。
2009/02/12 20:31 | URL | cocco #- [ Edit ]
写ってます
>愛が写ればそれはまたそれで・・・

はい、確かに愛、ここに写ってます。
いい写真です。
くまきちは、ホントに幸せな猫だなあ。
2009/02/13 01:38 | URL | BARみずさわ店長 #- [ Edit ]
coccoさんへ
ここではお返事も書くのだ(笑)
あっちのくまきちではなかなか使えない写真を
こっちで使おうと思いました。
あっちはなんか
オチつけないといけないみたいな気分になるのよねー
くまきちに喋らせてるからかもしれないね
2009/02/14 05:58 | URL | ぷれこ&くまきち #XWELPq6Y [ Edit ]
みずさわ店長さんへ
愛、写ってます? ぐはは
親馬鹿愛ですけどね
店長さんのブログも息子さんへの愛があふれてますよ
2009/02/14 06:01 | URL | ぷれこ&くまきち #XWELPq6Y [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
