S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



KidZania TOKYO

まほ
PENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Av優先 155mm F5.6 0.40s ISO800 WBオート



3月24日、10歳になった姪のまほと母と3人で
キッザニアへ行ってきた。
1年前の楽しさが忘れられなかったらしい。
4月から5年生の彼女にとって
楽しめそうなお仕事はそうなさそうにも思えたのだけれど

まほが今回、挑戦したのは朝日新聞の記者とパン屋さん。
この写真は、記者として消防署へ取材に向かうまほ。
少し不安げな横顔と、どうすればいいのかなという戸惑いと
でも、やらなくちゃという緊張と

がんばれ、まほ


* * * * * *

偶然だけど(笑)
流し撮りっぽくなって動きが出たのを液晶画面で見た瞬間は
やったー!! と思った。
しかし、大きくしてみると……
もうちょっと顔にピントが合ってると思ったんだけどな



 

 
まほPENTAX100Dsuper DA18-250mm F3.5-6.3
Av優先 70mm F5.6 1/6s ISO800 WB調整



暗いキッザニア内でも、今回、驚くほどキレイに撮れた。
一応、F1.4 50㎜のレンズも持って行ったけど、出番なし
まぁ、昨年はコンデジ持参だったからかもだけど
DA18-250mm、便利です。
プロのカメラマンとの飲み会で見せたら
「おっ、このレンズいいぞー」と、言ってました♪
ぷぷ


ちなみに、気をつけても気をつけても写真がどうしても曲がってしまうのは
無理な姿勢をとっていたりしてファインダーをのぞく顔が曲がっているからだそーです。
姿勢をまっすぐ正しくして、頭もまっすぐ、カメラをまっすぐのぞくとまっすぐ撮れるそーです。

猫の写真がめちゃくちゃ曲がりやすいのは、
寝転んで無理無理の姿勢で撮っているからだった。
納得納得。

Home, sweet home | HOME | 春の陽差し

Comment

No title
唇かみ締めて・・・何だか可愛くもあり頼もしくもありって感じですね!
まほちゃんは10歳とは思えない大人っぽい表情ですね!
上から撮るっていいなぁ~!
そうか身体を真っ直ぐにですね!気をつけよっと!
2009/04/06 16:11 | URL | ママ~ン #- [ Edit ]
No title
2枚とも好きな写真だわ!表情がイイ!
1枚目はむしろピンがバッチリよりも
こちらの方がまほちゃんの気持が表現できてるなーって。
2枚目は動きの中でのこの笑顔!すっごく可愛いv

私も中古シグマを卒業して18-250欲しいぃー。
骨盤がまがっている私は真っ直ぐにしているつもりでも
水平に撮れず(^_^;) まずは骨盤矯正から(笑)
2009/04/13 09:01 | URL | natsu #WMjpIBPM [ Edit ]
☆ママ~ンさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんね
まほは10歳になって急に大人びてきたような気がします。
去年の夏休みまでは、まるでこどもだったのに……
ヒトケタからフタケタの違いは大きい?
2009/04/18 02:07 | URL | ぷれこ&くまきち #XWELPq6Y [ Edit ]
☆Natsuさんへ
あとちょっと、もうちょっとピンが合ってれば……と、思ったのよね(笑)
どんどん自分がぜいたくになってくるわぁv-12
子供ってやっぱ肌がキレイだから
写真もキレイに撮れるねー。うらやましい

骨盤矯正かぁ。バランスボールはいいみたいよ。
わたしは整体で両足の長さが同じになってきたらしい
なのに、なぜ曲がるv-15
2009/04/18 02:13 | URL | ぷれこ&くまきち #XWELPq6Y [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
