S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



花と花蜂

花と花蜂(最高画質 600dpi sRGB)
PENTAX K-7 DA18-250mm F3.5-6.3ED AL [IF]
Av優先 250mm F6.3 1/1000s ISO800 WB/マニュアル 露出補正0 分割測光



重いかしら
412kbだって
sRBGはadobeRBGより重くなることに気づいちゃった。
同じdpiで同じ圧縮率でリサイズしたadobeRBGのほうは350kb
そーいえば、最初にadobeで設定したとき、写真が軽くなってうれしかったんだわ……(笑)

natsuさんがいつか撮っていた花と蜜蜂(?)にあこがれて
狙ってみました。
WBはマニュアルとなってますが、データを消去しちゃったので確認できないからで
CTEか太陽光だと思われます。
CTEなんかいいです

これは相性悪いかも? と思っているK-7と18-250mmの組み合わせですが……
悪くないのか?
フラッシュ使わなきゃ大丈夫かな?
この組み合わせでくまきちを撮っていて、ときどきへんな光が入っちゃったりしたんだけど??

ケラレというのがよくわかりません(笑)
やっぱりペンタの講習会、行ってみようかな。
ここまで手さぐりでやってきたけど、それじゃダメじゃん? という気がしてきた。
写真絵本作り | HOME | 花火

Comment

素敵~♪
まだ足に沢山花粉がついてないから、このコスモスでたんまり採るぞーって感じかな^m^
淡い色合いの花びらも良いね~。。。

K-100では問題なかったのよね?
この写真見る限りではそんな事ないけれど、相性って使ってみないと分からないから嫌よね。

2009/09/14 11:50 | URL | natsu #WMjpIBPM [ Edit ]
社外のレンズならともかく自社のレンズで
相性ってあっちゃいけないハズなんだけどね(^^;
2009/09/14 21:04 | URL | きんちゃん #ntbreMG6 [ Edit ]
Re: タイトルなし
> 社外のレンズならともかく
これね、中身はたしかタムロンのレンズ(笑)
不具合に気づいて
というかK-7に合わないとわかって、ペンタでは製造中止にしたのかも??
でも、フラッシュ焚かなければOKなのかも
マクロを買ってみて、なんちゃってマクロとの違いを実感したということかも
そりゃブレやすいよね。望遠で小さいもの狙ってるんだから
2009/09/14 21:14 | URL | ぷれこ #- [ Edit ]
Re: natsuさんへ
必死で撮ったら1枚だけなんとかピントが……
だけど、虫さん狙ったわりには甘いよね(T^T)
花蜂系は怖くて、あんまり近寄れませんでした(笑)
コスモスが意外とキレイで、一応、お気に入りです。
>
> K-100では問題なかったのよね?

そうなのよ。とってもお気に入りレンズだったの(笑)。
結局、マクロレンズでもう少しピシッと撮れるのを見ちゃったので
なんちゃってマクロ状態のときは、あれ? と思ってしまうだけかも。
でも、マクロは寄れないとねぇ。虫さんだって逃げちゃうしねぇ。
この記事アップしたあと、速攻でK-7の使い方教室、申し込んでみました。
2009/09/14 21:22 | URL | ぷれこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
