S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ぷれこ

Author:ぷれこ
カメラ : PENTAX
*K100D Super
*K-7
レンズ : PENTAX
*FA50mm F1.4
*DA18-250mm
F3.5-6.3ED AL [IF]
*DA18-55mm
F3.5-5.6 AL
*DA 1:2.8 35mm
Macro Limited

写真がメイン。黙々と
アップしていきます。
結局、猫写真中心に
なりそうですが
猫ブログは↓こちら↓です
スコ猫くまきち日和バナー小

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



ピンクリボン

ピンクリボン_IGP5911PENTAX K-7 DA18-250mm F3.5-6.3ED AL [IF]
Av優先 MF 65mm F4.5 1/6s ISO800 WB/CTE 露出補正-1.5 分割測光 雅



ピンクリボンキャンペーンにちなんで
ここ数年、10月1日にピンクにそまる東京タワー
今年はちゃんとピンクに撮れましたっっ
というだけの写真だけど(笑)

三脚が安定する場所がなくて
部屋のなかから窓をあけて、タンスの上に乗せて撮ってる(笑)
デカイ三脚も必要なのよねぇ……。でも、滅多に使わないだろうなぁ
右はじにちょっと窓が写っちゃったし、構図も悪かったのでトリミング。

K-7は、色合わせが自然にできちゃうという感じ。
k100Dのときは苦労したんだ、これが。
ホワイトバランスをいろいろ変えても、なかなか見た色にならなかった。
ようやく撮れても、なんだかなーという写真ばっかりで。
K-7のCTE、いいっす。
あと、カスタムイメージの雅は、そもそも紫っぽくなるので今回はピッタリ。
最近、気にいってます。くまきちも雅です(笑)

具だくさんのお味噌汁 | HOME | 写真絵本作り

Comment

zoomの65mmで撮るなら50mm標準で撮ってトリミングした方が
シャキッとした絵になったかもね(^^)

PENTAXでISO800で夜景撮ったらそんなにキリッとした
写真にはならないかも?(よく分からないけど(^^;)
2009/10/02 08:40 | URL | きんちゃん #6roh0.MI [ Edit ]
Re: タイトルなし
> zoomの65mmで撮るなら50mm標準で撮ってトリミングした方が

そーか、そういう手があったねぇ。全然、気づかなかった(笑)
18-55mm、もったいないよねー。最近、まったく使ってない(;^_^A
このズーム、かなり重いので、ミニ三脚だと支えきれず
足を押さえたりして撮ってるのでそれでもブレてるかもです。
息止めて、足押さえて、リモコンだなと思っていたけど
今度、18-55で撮ってみるね。
ただね、夜のタワーはあんまりシャッキリくっきり撮るとゲンメツでもあるのよ。
電球がまるまると規則正しく並んで写っちゃう。
今回のはなかなかいい塩梅ではある、と個人的には思っていたりするのよねぇ(笑)
近視なので肉眼だともっとぼや~んと見えてるの。メガネかけてこのくらいかな。
目のいいひとは、どんなふうに見えてるんだろ?
2009/10/02 12:28 | URL | ぷれこ #- [ Edit ]
あれ?
50mmf1.4って持ってなかったっけ!?
そっちの方がシャープなハズだよ!

明るいレンズと三脚を使ってISOを200位にすれば(^^)
2009/10/02 13:19 | URL | きんちゃん #6roh0.MI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
